【海外旅行day 1】バンコク ほぼ移動のみのしんどい1日

昨日の夜、コーヒーを飲んだせいか夜中の2時までなかなか寝れなかった!

意外と今朝5時にすんなり起きた!(飛行機に乗り遅れる恐怖心が大きかった)

 

本日のスケジュール

5:00 起床

5:50 駅から出発

7:30 成田空港到着

9:30 飛行機離陸

10:15 機内食

(タイ式オムライス、とても辛くて美味かった)

f:id:akirainwaseda:20160519232505j:plain

15:50 バンコク到着 

(6時間以上もかかった!寝て、ご飯して、寝て、本を読んて、寝て、6時間意外と早かった笑)

17:10 空港から出る

(ビザ申請が30分かかり、意外と早かった)

18:40 予約したホステルに到着

(シャワー浴びてから疲れが一気にきて、そこからの1時間30分ベットで動くことすらできなかった)

21:30 夕食

(何このゆるいご飯が)

f:id:akirainwaseda:20160519233711j:plain

セブンイレブンで買ったカルピス)

f:id:akirainwaseda:20160519233755j:plain

 

本日の出費

成田までの交通費 1400円

ビザ申請     1000B

空港からホステル 67B

夕食       55B

カルピス     15B

宿泊代      1160B(保証金100B)

合計:1400円+2297B

 

両替:約9600B

700元ー3472B

2万円ー6188B

 

残高:7363B

 

本日気づいたこと

・タイってクソ暑い!

室外温度がなんと36度!!外歩くだけで汗びっしょり!

 

・タイの人って親切すぎる

事例1:バスでどこで降りるかどうか迷った時、隣に座ったおばさんから声かけられ、降りるタイミングを教えられた。

事例2:MRT駅でホステルを探した時、女子大生に声かけられ、わざわざ住所まで案内してくれた!そのあとLINEを交換して、明日バンコクを案内してくれる約束をした!

 

・レストランは日本や中国と全然違う!

お水が別料金かかる!

クーラ代がチャージされた!10Bだけど

 

・日本との時差が2時間

今日本時間が深夜0時だけど、タイはまだ22時!なんか2時間得した感じがする!めっちゃ眠いけど...

 

おやすみ!